ネットで販売を伸ばすということは、
基本をコツコツと積み重ねることが大切だと思う。
価格と客層を 縦軸と横軸にした表を作り
現在販売している宿泊プランを
マーキングしてゆく。
… 空白部分があるとすれば
そこは、販売の機会喪失ということだろう。
たとえば、ファミリーで安い部屋を
探している人がいても
そのプランがなければ、他のホテルに行ってしまう。
プランを造成する時は、そんなことを考えずに
思いつくままにやっていたから
どうやら、偏りが出来てしまった。
表を見て気がついた。
うちの中町ホテルには、
カップルプランがないではないか。
早急に作らねば。
カップルプランともなれば
やはり、チェツクアウト時間が正午まで。
ということははずせない。
白紙の中央に『カップル』と書いて
その周辺にイメージするものを
どんどん書き込んでゆく。
実は、ネットにつなげられる。
パソコンの無料貸出(i-pad)なんてのも、
カップルには、イイのよねえ。。
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